FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010

世の中的にも、自分的にも、今年はここ数年で一番何かが変わった年ではないでしょうか。
まあ、世の中については良い話は何も無いので、ここでは語りません。

自分的にはツイッターを始めたことが大きな変化でしょうか。
去年はpixivを始めて、同じ趣味を持つ絵描きさん方と、交流こそ無いけど何となく繋がりを持った気がしていました。
でもツイッターを使えば言葉による交流も可能なのですよね。

もちろんそれはネット上だけの話。それでも、もしツイッターを始めずに今を迎えていたらと想像すると、去年の暮れと何も変わらなかったであろう自分の姿しか見えません。それはとても恐ろしいことです。

思うところがあってずっと人との繋がりを避けてきましたが、そのまま人生を終える事を想像すると我慢できなくなり、pixivやらブログやらを始め、今ではツイッターまで使ってます。来年の今頃はどうなってるのでしょうね。何か良い方向に変わっている事を願います。


読み直してみると何だか深刻っぽいですけど、別にそんなことは無いですよ。
自分は大げさで駄目ですね。


さて絵の方は、pixivに投稿した今年一年の総括です。
そういう企画があったので乗っかってみましたが、こうやって並べてみると微かに上達しているようにも見えますかね。

2010.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。