スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春香さんは誕生日に何を想うのか

アイドルマスター@ニコニコ動画より
春香さんの誕生日動画からひとつ

タカシP


 それは春香さんの誕生日。
 ちょっとだけおめかしして待ち合わせの場所へ向かう彼女ですが、外はあいにくの雨模様。それでも大好きな彼に会うために街を往く春香さんなのでした。
 などとあらすじを書けばいつもの彼女が想像できるかもしれませんが、この作品では空の色と同じくどんよりした感じが続きます。

 全編通してほとんど色が付かず、表情もどこか物憂げです。でも途中のガラスに映っている春香さんだけは色付きで笑顔です。
 きっとあれが自分の知っている方の春香さんなのでしょう。
 では、本編の色がない春香さんは何者なのでしょうか。
 別の世界の春香さん?
 それとも、アイドルより恋を選んだ春香さん?
 動画の説明には「遠い日の誕生日」とありますが、それがどういう意味なのかうまく読み取ることができませんでした。

 いずれにせよ、雨の中で傘も差さずに花束を持っている男性との邂逅シーンをみていたら、きっと不幸せな恋をしているんだろうなとしんみりしてしました。
 だけど最後の春香さんはそれでも幸せそう。まるで、二人の関係は他人が口を挿むものじゃないんだと言わんばかりです。

 自分の感想がどれほど作者の意図を汲み取れているのか分かりませんが、選曲も表情もよく考えられているのだろうと感じます。
 とくに切絵のような絵はとても印象に残りますね。自分もこんな表現が出来るようになりたいと素直に思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。