FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近暑いですね

hora-mini.jpg

例によって一時間お絵かき会のものです。
今回のテーマは「ホラー」でした。
無人の木造校舎を一人彷徨うイメージを描いたのですが、ホラーらしくないかもしれません。
色で誤魔化してるけど、描き込みが足りないから雰囲気も軽いですしね。
でもまあ、一時間でこの位描ける様になったのは自分にとっては進歩だと、前向きに捉えています。



以下、雑文。

桜の時期までずっと寒くて、その頃に出た長期予報によると確か今年は冷夏になるはずでしたが、どうやら外れたようですね。

ニュースを見ると既に何人もの方が熱射病で亡くなっていると言う、洒落にならない状況のようで。
南半球の方ではこれまた寒波が到来していて、やはり何人もの方が亡くなられているそうですね。
地球の空気がうまく混ざり合っていないのでしょうか。

毎年続く異常気象なのですが、一年通して異常が無かった年なんて、一体いつが最後だったのでしょう。
おそらく今の小中学生にとっては、物心ついた時からこの状態なのですよね。
彼らにとって最近の気候こそが常識なのですから、何がおかしいのか、昔に戻す意味があるのか、分かりはしませんよね。

地球温暖化が仮説の通り人間のせいだとしたら、おそらく温暖化は止まることなく進むのでしょう。
もう古き良き時代を取り戻す事より、新しい時代の到来を受け入れて、それに適応する方法を探るのが現実的な選択肢かもしれません。
自分は古いタイプの人間なので、そうは言ってもなかなか受け入れ難いのですが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。