FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はやよいさんを描く率が上がってきているような

一時間お絵かき会で描いたものに、加筆修正&色塗り。
思いのほか上手くゆきました。
そろそろスキャンした絵に色を塗るのにも慣れてきたかもしれません。

最近は今回と同様に、紙の質感を出来るだけ残すように調整するようにしています。
割とお手頃に、テクスチャの様な効果が出せて面白いのですよね。
まあ今回はそのおかげで、スキャン時にトリミングした大きさから背景を広げることが出来ず、妙に窮屈な絵になってしまいましたけどね。
時、既に遅しです。


kimono2mini.jpg

絵とはあまり関係ないけど、自分が持ってるやよいさんのイメージは「勝気で凛々しい」です。
アケマス時代の公式イラストがそんな感じに描かれていたので、すっかり刷り込まれているようです。
多分大抵の人は、そのようなイメージを持ってないんじゃないかと思います。
そのままのイメージで描いてしまうと本家から遠く離れてしまいそうなので、「勝気で可愛くて凛々しい」をなんとか模索してゆきたいところです。

……少し画像を小さくしすぎましたかね。
大きいのはピクシブに置いてあるので、ご覧になられたい方は是非そちらへ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。