スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまらない話

たくさんの人がブログを毎日更新していらっしゃいます。
ブログを始めて真っ先に知ったのが、毎日更新することがどれほど大変かということでした。元々毎日更新するつもりは無かったとはいえ、毎週更新もできていません。描いた絵を載せることでなんとか月に2、3回の更新を保っていますけどね。
このブログは文章を書く技術を磨くために、動画の感想を書くことが開始当初の目的でした。ですが動画感想だけなら月一も更新できてないのが現実です。

継続は力なりという言葉のとおりでしょうか。毎日更新しているブログは読みやすい文章で書かれているものが多いです。それに比べて自分の文章はまだまだ読みづらいですね。では更新頻度を上げてゆけば良いかと言うとそれはまた別の話です。
性格上、ネガティブなことを書くのでしたらもっと頻繁に書けるのですが、そんなもの誰も読みたくないでしょう。それに言葉は人の心を動かすためのパワーだと思っています。ブログに書く以上はそれを読む人がいて、書かれている言葉が読んだ人に何かしらの影響を与えるものだと思っています。ですからあまりにもネガティブなことや悪意を持った言葉は慎まなければならない。一応はそういうことに気をつけながら書いています。

さて今まで文章を砕きすぎたかと思って今回は少し硬めの文章にしてみました。どちらのほうが読みやすいのでしょうかね。ちなみに自分の本来の文章はもっと堅苦しい感じです。それは高尚なものではなく単に下手なだけなのです。
こうやって試行錯誤の日は続き、いつか読みやすい文を書けるようになればと願います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。