スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと大丈夫。そう言える為に

最近のお気に入りからひとつ。

かりふらP


動画のコメントにあるとおり、今までになかった歌詞の出し方が素敵です。
たぶんこの手法を思いついた人は既に居たのでしょうけど、それを映像の一要素としてうまく収めるまでには至らなかったのでしょう。自分の作風と合わなければ使えないですしね。

この作品の場合は、初めにこのアイデアありきで作っているようです。
でも歌詞の出し方だけではなく、背景や画面の構成、文字の大きさなんかにも工夫を感じる、アイデアだけでは終わらない作品です。

ところでこの歌はなんとも不思議な歌ですね。
歌っている人物(作中ではP?)とカナ(作中では亜美さん)はどんな関係なのでしょう。
最初は”父”と”幼い娘”かと思ったけど、その割には後半の内容が大げさな感じもするし、カナは自分のことを犬以下だと言ってるし。
ひょっとすると何か悲しい関係なのかな、とも感じてしまいます。
実際のところ、どうなんでしょうね。

ちなみにこの動画の肝は、横でずっと「もふもふ」している亜美さんでしょうか。
見ていると、歌っている人物の気持ちが少し伝わってくる気がします。
関連記事

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。