スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見る人の顔が思わずほころぶような笑顔は、描くのも作るのも難しい

需要が無いのは百も承知で、今日もpixivに投稿した絵の一人反省会を始めたいと思います。


自分の描いた絵を見直すとほとんど仏頂面と云いますか、表情に乏しいんですよね。
なので今回は自分の苦手な笑顔。それもできるだけ感情がこもった表情で描くことを目指しました。

今なら良い笑顔を描ける。そんな気がして描いてみたけど、そんなことは無かったようです。
原因は分からないけど、どこか無理してるといいますか、なにかネガティブな雰囲気が漂ってしまいます。
描いた本人が勝手にそう感じてるだけで、見てくださった方々は別のことを感じるかもしれませんが、少なくともつられて笑顔にはならないんじゃないでしょうか。
いつか、見た人の気持ちが明るくなるような、そんな笑顔を描きたいんですけどね。

ちなみにpixivでつけたタイトルとキャプションは、そんなネガティブ臭を感じてから付けたものです。
それにあわせて色を決めて、全体的に垢抜けてない春香さんになることを意識して髪や服の線を入れました。
キャプション自体は、以前からこういう題材で絵を描きたいと思っていたものなので、ひとつ消化ですね。
まあ、結果オーライだったかもです。


別れの始まり
関連記事

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。