スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッチャマンクラウズの7話まで観た感想

hajime130827.jpg

最近はガッチャマンクラウズというアニメにはまっております。
ネットを通して世の中を見ようとすれば必ず目にするであろう、人の善意と悪意。
優しさと奥ゆかしさが失われてゆく世の中と、その中で薄れてゆく人と人との繋がり。
何が正しくて何が間違っているのか。その答えを簡単に出そうとする人々の喧騒。
今の世の中は何故こうなってしまったのだろう?
では一体、どうすれば良いのだろう?
そういった題材を噛み砕いて、とても分かりやすく描いたヒーローアニメです。

お話も面白いし登場人物も魅力的だけど、なにより目を惹くのが主人公の一ノ瀬はじめちゃん。落ち着きの無いところが玉にキズの、天真爛漫な女の子。
彼女は分からないことを理解しようと常に努めているし、どうすれば楽しいかを一生懸命考えています。そして作品のテーマである上記の問題に対しても同様に、考えて考えて、ずっと考え続けています。その姿は感動的なほどで、自分からしたら本当に、眩いばかりに輝いて見える子です。
扱うテーマがテーマですから、もしかすると最終話で賛否が分かれるかもしれません。
でも主人公のはじめちゃんが魅力的に描かれている時点で、この作品は成功なのだと思います。なぜなら、大切な答えはすべて彼女の中にあるのですから。

多くの人がこの作品に興味を抱いて、そしてはじめちゃんの事を好きになって、共感したり見習ってみたりしてくれれば良いと思います。そんな事で変わるほど世の中は甘くないですけれど、彼女のようなものの見方や考え方をする人が少しでも増えるなら、それはそれで面白いのではないかと思いますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。