スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中なんだか騒がしい

自分だって世の中の事には関心を持ってるし不安だって抱えてます。
でも声を張り上げたところで何も変わらないし、できたとしてもせいぜい余計に混乱させるだけ。
じゃあどうすれば良いかと考えてみたけれど、結局は世の中をよく見ておく事しか無いのだと思います。
誰が何を言うのか、どう行動するのか。それらはどういう繋がりを持っていて、その結果どのように世の中が動いてゆくのか。
政治家や有識者はもちろんの事、身近に居る人達の事も知る機会になるでしょうね。
今はそんな悠長な事をやってる場合じゃないと言う人も居るでしょう。
あるいは、これからは入力ではなく出力の時代だと言う人も居るでしょう。
そのとおりかもしれません。
でも自分の考えに固執するあまり他を全て否定する人や、他人の言葉に右往左往しているだけな人達を見ていると、自分の性に合わないと感じます。
とはいえ、見ているだけでも簡単に気持ちが引っ張られてしまいます。
彼らのようにならないコツは、ものごとの善し悪しを簡単に判断しない事。
そうやって得た知識は、いつか何かの役に立つことでしょう。
世の中を見ていても気が滅入るばかりなのですから、そんな事せずに目の前にある自分の問題だけ取り組んでいる方が正解かもしれません。
ですが何も知ろうとしないのも、自分の性には合わないのですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。