スポンサーサイト


関係ないけど七転び八起きってわりと好きな言葉です

haruka120901_3.jpg

自分がアイマスに興味を抱いたのは、春香さんの失恋を扱ったとある動画を観た頃からでしょうか。それまでにも暇つぶしに動画を見て回ってましたが、積極的に追うようになったのはその頃からですね。
このエピソードに対する感想は長くなる上に他の人と似たようなものなので割愛します。ただ前回の記事で書いたとおり、喪失感を扱うお話が好きな自分にとって、大変興味深いエピソードでした。

ゲームは現実と違ってリセットスイッチもあるし最初から何度でもやり直せます。
別の結末もある事を信じて何度も彼女をプロデュースした人も多いかと思います。
でも幾ら繰り返しても、ゲームの中で決められた運命は変えられないのですよね。
そこが現実とは違うところ。
現実はチャンスこそ少ないしやり直す機会もほとんど無いけど、上手くいけば運命だって変えられます。
だから何でもすぐに諦めてしまう生き方は違うんじゃないかなって思うのです。
すぐに前へ進む事が出来るならそれも良いでしょうけど、立ち止まったままいつまでもグズグズしてるだけなんて勿体無い。そんな事で時間を潰すくらいなら足掻き続ければ良いと思います。だって、いつまでも悔やむほどに大切なものなのでしょうから。
まあこれは昔の(あるいは今も変われずにいる)自分に対する言葉だったりするのですけどね。努力はしてるけど、言うほど簡単にはゆかないのが残念です。

ちなみに絵の方は例のお絵かき会で描きました。
お題は「ドキドキ」
春香さんのエピソードをイメージしてみたけど、あんまりドキドキした感じを出せませんでしたね。
感情を面に出す絵って苦手です・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
