スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉から人を読む

ピクシブでアドレスを公開している人のブログをたまに見て回るのですけど、ここのようなブログってひょっとすると少数派なのでしょうか。
何か情報を発信するわけでもなく日記でもなく。所謂自分語りの類ですが、絵を描くような人の中には意外と見当たらないのですよね。勿論、僅かばかりのブログを見ただけで決め付けられるものではありませんけれど、何となくそのような印象を受けました。

自分は結構、その人の気持ちを書いているブログを読むのが好きです。だから面白いアニメやドラマを観たら、その感想を書いているブログを探して見て回ったりします。
そうしているうちに感じたのですが、同じような感想を抱く人は同じような文体をしている場合が多いのですよね。それは逆に考えると、文章を読めばその人というものをある程度理解できるという事かもしれません。恐らくこれまで読んできた書物が、その人の考え方や文体に影響を与えているのだと思います。
ネットの言葉だけでその人を好きになったり嫌いになったりするのも、無意識に経験則としてそういう理解が働いているからなのでしょうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。