スポンサーサイト


面白くない話

hibiki120630.jpg

例によって一時間お絵かき会で描いた絵です。
お題は「涼しい」でした。


全然関係ない話、しかも暗い話で恐縮ですが、今年に入った頃から次々と色々な悩みを抱え込んでしまって、情緒不安定気味な日が続いていました。悩みすぎて頭のどこかが麻痺しているかのように、自分の思考や感覚にも現実感が足りなくて、何となく常に夢の中に居るような感じです。
その間に大切な友人(少なくとも自分はそう思ってました)も離れてしまって、本当に自分は何をやってるんだろうと、嘆かわしく思います。

自分は、過去の答えを否定したくて頑張ってきたつもりです。それがもう少しという所で、これまで積み上げてきたものが音を立てて崩れてしまった気がします。まるで賽の河原ですね。
こういう事は昔から良くあるので、自分の魂は本当にそこに在るのではないか、なんて馬鹿な事も考えてしまいます。

そんな時に、この絵を描いてみました。
今の心境で「涼しい」を色で表現したらどんな風になるのか興味があったのですが、思いのほか明るい色遣いで描けたから自分でも意外でした。
自分はその時々の気持ちが塗り方に表れるタイプだと思っていたのですが、少しは技術力が上がったという事でしょうかね。それとも全然違う理由でしょうか。よく分かりません。


さて。
立ち止まって泣いたところで誰も助けてくれませんし、それでも前へ進んで行かなければなりません。
だから、頑張らなくては!


・・・なんて、たまにはこんな話もしてみたくなりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
