スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター 第15話感想

観ていて楽しいという意味では、今回は今までの中で一番でした。
基本的に、パロディとかネタ回とかが苦手な自分ですが、全然問題なく楽しめましたよ。
ネタで遊ぶのは番組内だけで、舞台裏ではいつも通りなのが良かったのだと思います。
そのお陰でお話にメリハリも出ますし、物語の脈絡や整合性も保たれますしね。

ただ、それは元ネタをほとんど知らなかったから、そう思っただけかもしれません。
例えばアイスの箱を開けるエピソードの元ネタは有名なのでさすがに知っています。
しかしそこが今回の話で唯一、少し引いた目で見てしまう部分でした。
他のエピソードももしかすると、元ネタを意識してしまったら同じ様に引いてしまってたかもしれません。

パロディだと知っているからこそ楽しめる人と、知っているからこそ楽しめない人。
恐らく性格的な要因によって考えが分かれるのでしょうけど、不思議なものです。
でも今回は他に元ネタを知っている部分でも問題なく楽しめたので、これは杞憂かもしれません。

ところで、今回は絵的なかわいらしさを強調したお話でもありましたね。
亜美真美と我那覇さんが、特に可愛らしかったと思います。

我那覇さんはよく貧乏くじを引いてしまうみたいですけど、すごく素直で真面目な子なのですね。
あまりメインを張る事の無い彼女ですが、回を追うごとに魅力が増してゆく様な、そんな感じがしますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。