スポンサーサイト


アイドルマスター 第7話感想

今回は高槻家の暮らしぶりというか貧乏具合が、思いのほか自分のイメージに近くて嬉しかったです。
ニコマスで描かれているやよいさんの貧乏設定はかなり誇張しているものも多く、ものによっては生活不可能レベルだったりして、実のところニコマスにおける彼女の扱いは苦手だったりするのですよね。

少し嫌な話になりますが・・・世の中では、生活保護を受けている人がちょっとした贅沢をしただけでもニュースになって、それを多くの人が非難しますよね。色々な考え方もあるでしょうが、自分はその殆どを咎めるに値しないものだと思っています。
では何故多くの人が非難するのかを考えると、それはきっと貧乏人はこう在るべきという、何か理想のようなものを抱いているんじゃないかと思ってしまうのです。
そしてそれは、やよいさんの誇張された貧乏設定にも現れているのではないかと、そんな風に思ってしまうのですよね。
そんな気持ちで彼女を描いてる人なんか居ない事も、誇張した方が物語を動かし易いという単純な理由だろう事も理解しています。理解はしているのですけど・・・、みんな本当にやよいさんはこんな風であって欲しいのかなとか、本当にこれが可愛いのかなとか思ってしまうわけなのです。

なんだか変な話になってきましたね。
まあ、そんな自分にとって今回のやよいさんは、かなり理想的な描かれ方でした。
しっかり者のお姉さんで、貧乏だけどそれを売りにしない彼女が好きですよ。

今回はあまり感想らしくない文章になりましたが、こんなところで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
