FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに、あまじょっぱい思ひ出

アイドルマスター@ニコニコ動画より
なつかしい思い出がよみがえるかもしれない作品をひとつ。

Ω<P


小学校の卒業式で卒業生が先生や在校生に対して述べる思い出や感謝の言葉。
そういえばこんなことをやったなと懐かしい気持ちで観ていたら、なんだかとんでもないネタのオンパレード。
なるほど、あまじょっぱいとは言いえて妙です。
コメントを見ると、ラジオ番組のネタが元になっているようですね。
放送は聴いたことがないけど、そっちのほうも面白そうです。

ふと、この挨拶は答辞といったかなと思い調べてみましたら、確かに答辞とも呼びますが最近は形式も変わってきて呼び名も様々なようです。
昔は在校生が卒業生に対する祝辞を送って、その返答として答辞があったそうです。
基本的にはそれぞれの代表者が壇上で発表しあうみたいですね。
最近だと卒業生が皆で思い出を語ったり順番に在校生へのメッセージを伝えたりと、より連帯感を深めるやり方も多いようです。
これだと祝辞に対する答えと違うから、答辞という呼び方も変わってきているのでしょうか。

この作品も順番に思い出を語るスタイルですね。
アイドルが次々に「何言っちゃってんの?」というような爆弾発言を繰り広げています。
とくに雪歩さんは、一言一言が酷すぎて笑ってしまいますね。
最近の雪歩さんはこういったキャラ付けに違和感がなくなってきてますが、本人が聞いたらびっくりしてしまいますよ、きっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろざと

Author:くろざと
こっちでひっそり活動中

pixiv

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。